すべてのご利用者様に尊厳ある生活を。

特別養護老人ホームシルバーピアみどり苑 / グループホームみどり

NEWS & TOPICSニュース・トピックス

INFORMATION施設案内

特別養護老人ホームシルバーピアみどり苑は、平成3年に碧南市で初めて開設した特別養護老人ホームです。
地域の皆様に介護が必要となった時に求められる事を大切にしています。
ここで過ごして頂くご利用者様にとって、ともに暮らす安心感、そして安全面・衛生面にも配慮された施設となっています。
ご利用者様の一生挑戦・生涯現役をモットーに、長寿をたのしんで頂けるよう、充実したサービスを提供できることを心がけています。

FLOOR MAP全体フロアマップ

FACILITY施設について

サービス内容

施設特別養護老人ホーム(従来型)

日常生活の介護が必要でありながら、家庭において介護を受けることが困難な方の毎日の生活をお世話いたします。

【部屋タイプ】 多床型(個室・4人部屋があります) 【定員】 80名
【対象】 原則要介護3以上 【提供サービス】 介護老人福祉施設(従来型)
【事業所番号】 2372800074

在宅碧南市みどり居宅介護支援事業所

介護支援専門員が、在宅生活をされている要介護者の状態を把握し、適切な福祉サービスのご案内や介護サービスプランを作成します。

【提供サービス】 居宅介護支援 【事業所番号】 2372800017

在宅短期入所生活介護(ショートステイ)

寝たきりや認知症の高齢者を介護されている方が何らかの理由で介護ができなくなった時、短期間施設にお預かりしてお世話いたします。

【部屋タイプ】 多床型(個室・4人部屋があります) 【定員】 20名
【対象】 要支援1以上 【提供サービス】 短期入所生活介護(従来型)
【事業所番号】 2372800074

施設グループホームみどり

明るい笑顔に満たされる居心地の良いグループホームを目指しています。趣味を生かし、メリハリのある生活、井戸端会議、散歩など楽しい時間を過ごし、心のゆとりを持てるように支援していきます。

【定員】 9名 【対象】 要支援2以上
【提供サービス】 認知症対応型共同生活介護 【事業所番号】 2372800215

在宅ヘルパーステーションみどり

日常生活の介護が必要でありながら、家庭において介護を受けることが困難な方の毎日の生活をお世話いたします。

【提供サービス】 訪問介護 【事業所番号】 2372800165

施設写真

FACILITY BLOG施設ブログ

ACCESSアクセス

特別養護老人ホームシルバーピアみどり苑

〒447-0083 愛知県碧南市油渕町3丁目50番地
TEL.0566-48-7111
FAX.0566-48-7117