2023.12.04

芋きんとんを作りました(^^♪

令和5年12月4日(月)

施設で収穫したサツマイモで「芋きんとん」を作りました!

11月に収穫したサツマイモを丁寧に洗います! 頑張って洗ってま~す。

 

角切りにした後、茹でてつぶします。 みんなで協力して調理しています!

 

みんなのおかげで、だいぶ滑らかになりました!!

 

つぶした後は、ラップで「きんとん形」を作り完成です\(^o^)/

 

栗きんとんの出来上がりです!(^^)!  味はどうかな~

 

「味は最高に美味しいよ~」 みなさんとってもいい表情です\(^o^)/

 

手作りはいいね~♡

 

私も家で作ったことがあるよ!!

 

皆様のおかげで美味しい芋きんとんができました♡

会話も弾み、楽しいひとときを過ごすことができました!