2023.01.24

鰤の解体ショー🐟

令和5年1月24日(火) 2階食堂にて「鰤の解体ショー🐟」を開催しました🏳‍🌈

いつも美味しい食事を作ってくださる魚国総本社様が立派な鰤🐟を用意してくれました👏

写真では伝わりにくいですが・・・ けっこうでっかくて迫力がありますよ!!

 

職人の腕の見せ所です!!あっという間に3枚に分けていきます!!

 

 

解体した切り身を皆様に見ていただきます😊みんな関心しています😁

 

 

お刺身用に切りまして、皆様に見ていただきました😊とっても綺麗とっても美味そうです😋

 

 

今日のお昼ご飯は、鰤の刺し身のちらし寿司をみんなでいただきました😊脂がのっててとっても美味しかったです🐟

「鰤をいっぱい食べて、今夜からの寒波を乗り切るぞ!!!」「ご馳走様でした😊」