2021.08.04

鰻祭り😊

令和3年8月4日(水) 今日は待ちに待った「鰻祭りの日」です😊

朝から職員も利用者様も魚国様もソワソワ・・・😅

 

午前10時30分、「鰻祭り」の開始です😊

活きのいい鰻を用意しました😊

 

皆様に見て、触ってもらいました😊 大きさと活きの良さにビックリ!!

あまりに元気なので、触りたくなってしまいます✋

 

「これ、うなぎ? 大きいね~! 私、うなぎ大好き😊」

 

見て触った後は、お楽しみの料理の時間です🔪

いつもおいしい料理を作って下さる魚国のマネージャー様がうなぎをさばいてくれます😊

 

さばいた後は、炭火焼き🔥です😊「とっても美味しそう🤗」「いい香り!!」

 

今日のお昼ご飯「土用の丑メニュー」です🥢 皆様、とっても喜んでいました🤗

「うれしい」「美味しい」「ありがとう」「元気がでた」などうれしい声を沢山いただきました😊

 

 

鰻を食べて、心もお腹も大満足🤗 これでこの暑い夏も乗り越えるぞー!!