2021.02.02

👹節分の日👹

令和3年2月2日(火) 今日は「節分の日」です👹

いつもは2月3日が節分ですが・・・💦

今年は124年ぶり?の2月2日「節分の日」です😅

暦の上では明日が立春で、立春の前日が節分だそうで、今日が節分です😊

124年前の2月2日の節分はどんな感じだったのでしょうかね・・・😅

お昼ご飯に「巻き寿司🍣」「鬼の顔の可愛い饅頭」などがでて、みんなで「南南東」を向いて、食べました😊

 

 

午後から、みんなで「豆まき」を楽しみました👹

👹は男性職員さんにやっていただきましたが、体格のいい職員さんで、かなりの迫力がありました👹

世の中は大声禁止ですけど、今日は食堂のあちらこちらで「鬼は外!!」「福は内!!」の掛け声がしていました😊みんなとっても楽しそう😊

 

 

 

 

 

世の中は大変ですが、こうやって豆まきができたことが、とても幸せに感じます✨

これからも感染対策を行いながら、季節行事を行っていきたいと思います😊